teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


コンサートのお知らせ

 投稿者:こんにゃく  投稿日:2012年 3月15日(木)10時26分19秒
返信・引用
  4月8日(日)に江南市内のカフェ画廊「音彩」でコンサートをします。
『 ギターで弾く クラシックと日本のうた 』
日時 : 4月8日(日曜) 午後4時~
場所 : Cafe画廊 音彩(ねいろ) (江南市江森町西41-1)
入場料 : 700円 (飲み物付)
 プログラム
カッティング / グリーンスリーブス
バッハ / 前奏曲とフーガ BWV998
中田章 / 早春賦
團伊玖磨 / 花の街
タレガ / アルハンブラ宮殿の想い出
カバティーナ ( 映画「ディアハンター」テーマ曲 )
マスカーニ / 間奏曲
 予約制ではありませんが、お席に限りがあります。お出かけいただける方は私までご連絡をお願いいたします。
メールまたはお電話でお気軽にどうぞ。

電話 : 090-3938-4220(岩井)

http://http://guitar-iwai.asablo.jp/blog/

 
 

9/4にコンサートします

 投稿者:こんにゃくメール  投稿日:2011年 7月16日(土)04時59分1秒
返信・引用
   9月4日(日)、犬山市の音楽の好きなかたのお宅で行われているホームコンサートに出演させていただくことになりました。春と秋、年2回行われているということで、今回で18回目になるということです。
 6/24のロビコンから2ヶ月ほどありましたので、似たようなタイトルですけどプログラムを変えました。

 演奏予定曲です。


G・フレスコバルディ / ラ・フレスコバルダ

G・F・ヘンデル  / 私を泣かせてください

J・S・バッハ  / 無伴奏チェロ組曲第1番 前奏曲

J・パッヘルベル  / カノン

F・ソル / 練習曲 作品35から2曲

G・プッチーニ    /「誰も眠ってはならぬ」

F・シューベルト   / アヴェマリア

F・クライスラー   / 美しきロスマリン

P・ マスカーニ   / カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲

F・タルレガ     / アデリータ

F・タルレガ     / 哀歌と祈り

E・モリコーネ    / ガブリエルのオーボエ

J・S・バッハ    / アリア (ゴルトベルク変奏曲より)
 

ポインセチア

 投稿者:きらら  投稿日:2011年 7月 7日(木)21時10分36秒
返信・引用
  こんにゃくさん。即答してくださったのですね。ありがとうございます。すっかりくたばってしまいましたよ。いえ・・・わたしです。この暑さがね、老いの身には堪えます。ポインセチアのほうは毎日紅い葉がどんどん落ちていっていますが緑のが元気に成長しているならば 夏を越せる可能性があるとのこと。しかし・・・どうして今年はこんな風なのかしら?いつだって4月くらいには枯れてしまい捨ててしまうのですがねぇ・・。こんにゃくさんのアドバイス通り 頑張ってみようと思います。ところでこんにゃくさんがまたギターを弾いてくださっているのは とても嬉しいことです。印象深いのは10弦のラミレスでずっとずっと昔にバッハを演奏されたことです。またカヴァレリア・ルスティカーナの間奏曲もこんにゃくさんの十八番でしたよね。あの頃のこんにゃくさんとこの赤ちゃんも もう中高生くらいですか?青年だったこんにゃくさんは中高年に近づきましたか?本当にあっという間に年月が経っていきますね。私はいつまで経ってもギターは相変わらずのレベルですが継続が一番と思っています。また色々アドバイスお願いいたしますね。暑さは始まったばかりですがどうぞご自愛くださいませ。  

Re: ポインセチア

 投稿者:こんにゃくメール  投稿日:2011年 6月29日(水)12時11分53秒
返信・引用
  > No.169[元記事へ]

きららさん、ご無沙汰しております。
 昨年秋の今池でのサックスのデュオをお聴きいただいてありがとうございました。
 さて、ポインセチアですが、今の時期に青々としていれば、夏越しはできそうですね。品種によって差はありますが、直射日光を避けた風通しの良さそうな場所に置いて、今日のような晴れた日は毎日水をやれば大丈夫と思います。雨の日はやらなくていいです。
 そうして夏を越すことができたらいずれ正月過ぎくらいに花が咲いてくれると思います。
 クリスマスに咲かすにはダンボール箱で覆う必要がありますね。夕方5時くらいにかぶせて、朝7時頃外してください。時期ですが、8月の終わりから9月のはじめになったら始めてください。たまに1日くらい忘れても大丈夫ですが、9月の終わりから10月の始めまでのだいたいひと月やらないといけませんので大変といえば大変ですね。
 

ポインセチア

 投稿者:きらら  投稿日:2011年 6月29日(水)10時48分38秒
返信・引用
  こんにゃくさん、こんにちは。本当にご無沙汰です。といっても昨年秋 私はこんにゃくさんとサックスのかたとの演奏を聞かせていただきましたが・・・お元気でいらっっしゃいますか?それにしても毎日暑いですね。まだ6月だというのに。ところでちょっと見出しの件について質問させていただきます。実は昨年11月下旬に 8鉢のポインセチアを買い込みました。そのうち1つはマレーンという少しピンクがかった豪華なもの。また1つはあまりパッとしない貧弱な安物。あとの6鉢は まぁ普通の代物でしょうか。ところがいつもだと春の訪れとともに まずくたばってしまうのですが今年は皆健在なんです。といっても普通の6鉢は紅い葉はどんどん散っていき代わりに緑の葉がどんどん増えていっています。豪華なものもピンクの散る速度は6鉢に比べゆっくりとはいえ やはり緑が増えていっています。貧弱なものは(これだけが黄色い花が咲かない)は 衰えもせずそれなりにシャンとしていますが。今後緑だけになって もしこの暑い夏が越せたとしたら 秋になった時 紅くなるのでしょうか? それともダンボールのようなものを被せて暗いところに置かないとダメなのでしょうか?室温は21℃まで とありますが夏は越せないのでしょうか?
またポインセチアの増殖は法律で禁じられているとのことですが・・・どうしたらよいのか
 アドバイスお願いいたします。お忙しいのにごめんなさいね。こんにゃくさんもお体気をつけてお過ごしくださいね。




 

ふそうのロビコン

 投稿者:こんにゃくメール  投稿日:2011年 6月10日(金)17時56分28秒
返信・引用
  扶桑文化会館 ロビーコンサート<ロビコン>の詳細が決まりました。以下ご連絡します。


               ふそうのロビコンのご案内


          === ギターで弾くバッハからロマン派 ===

          岩井 裕来 (イワイ ヒロキ) クラシックギター独奏

             2011年 6月24日 午後7時

             扶桑文化会館 ロビー
                 愛知県扶桑町大字高雄字福塚200  電話0587-93-9000

                 [ 入場無料 ]

                  プログラム

バッハ作曲 「ゴルトベルク変奏曲」より、アリアと第1変奏、第4変奏 < エトベッシュ編 >
ソル作曲 モーツァルト「魔笛」の6つのアリア より3曲
マスカーニ作曲 シチリアーナ<タレガ編>
禁じられた遊び
メルツ作曲 愛の歌
バッハ作曲 無伴奏チェロ組曲第3番 ニ長調(原調ハ長調) 自編
        (前奏曲、クーラント、サラバンド、ブーレ、ジーグ)
 

東北地方太平洋沖地震 チャリティ クラシックコンサート

 投稿者:こんにゃくメール  投稿日:2011年 4月 5日(火)07時34分42秒
返信・引用
  日時 : 4月17日(日)、13:40

場所 : 名古屋 金山南ビル1F インターコモン (名古屋ボストン美術館1階)

出演 : 森裕紀(サクソフォーン)、岩井裕来(ギター)

曲目 : サックスとギターでカヴァティーナ、トルコ行進曲(モーツァルト)、ブラジル風バッハ (ロボス)
   ギターソロでアリア(バッハ)

----------------------------------------------------------
「東北地方太平洋沖地震 チャリティ クラシックコンサート」

リート弦楽四重奏団               13:00
フルート・トリオ                 13:20
サクソフォン&ギター 森 裕紀&岩井裕来  13:40
パーカッション 田口美郷             14:00
ギター ジェイソン・テイラー           14:20
ハープ 神谷知佐子            14:40
サクソフォン・クァルテット        15:00
15:20 終演

※義援金は中日新聞社会事業団を通じて、被災地に送金されます。

 2011年4月17日(日) 13:00 金山南ビル1F インターコモン(ボストン美術
館1F)
主催:金山南活性化協議会  協賛:クラシック名古屋
----------------------------------------------------------
 

扶桑のロビコン

 投稿者:こんにゃくメール  投稿日:2011年 3月 6日(日)12時49分56秒
返信・引用
   愛知県扶桑町のロビーコンサートに出演が決まりました。
 6月24日(金)の午後7時です。曲目はまだほとんど決まっていませんが、バッハの無伴奏チェロ組曲第3番を弾く予定です。これだけで30分ほどありますので、もうひとつ予定しているソルの「モーツァルト『魔笛』のアリア」が10分程度として、曲間のお話を入れるとそれだけで1時間近くになってしまいそうです。
 

雨天のため中止に

 投稿者:こんにゃくメール  投稿日:2010年10月 9日(土)15時17分31秒
返信・引用
   今日(10/9)行われる予定でした、すいとぴあ江南屋外ステージでの演奏は、雨天のために中止となってしまいました。残念ですがしかたありません。
 またの機会を探しながら次へ進んでいきたいと思います。
 

コンサートのお知らせ

 投稿者:こんにゃくメール  投稿日:2010年 9月28日(火)17時59分12秒
返信・引用
  10/9(土)に岐阜県在住の新進サキソフォーン奏者の方と演奏することになりました。


-------  コンサートのお知らせ  -------

とき : 10/9(土) 午後5時10分くらいから25分くらい

ところ :  すいとぴあ江南 野外ステージ


プログラム(予定)

A・ピアソラ    / タンゴの歴史より「カフェ」「ナイトクラブ」
E・ビラ・ロボス  / ブラジル風バッハ第5番
L・ハーライン   / 星に願いを
J・ラカジェ    / アマポーラ
M・ポンセ     / エストレリータ

出演 サキソフォーン M氏
   ギター 岩井裕来



当日午後7時頃から会場の北側に流れる木曽川河川敷で花火大会があります。早めにおいでいただいて、花火の前にお聴きいただけたらと思います。
 

レンタル掲示板
/14