teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


みかん

 投稿者:まゆ  投稿日:2007年11月 3日(土)21時03分1秒
  みかんゲットしました(^-^)
ちょっと す~っぱくて新鮮で美味しかたです
ブロッコリーも美味しかったのでついでに買ってしましました!
 
 

ブロッコリー

 投稿者:まゆ  投稿日:2007年11月 1日(木)23時11分8秒
  ブロッコリー美味しくいただきました
取れたて野菜は美味しいですね、毎日の通勤で店先に並ぶ野菜を見るのがとても楽しみです
昨日はタッチの差でみかんが買えなかったことが心残りです。
 

3月はあわただしいです

 投稿者:店主  投稿日:2005年 2月27日(日)18時33分49秒
  ひろちゃん今晩は。来てくれてありがとう。こちらはここ2日ばかりすごく冷え込んでいます。本格的な春はもう少し先です。いよいよ3月ですが、3月はいろんな総会があったり、確定申告があったりとあわただしい月です。また、日が長くなってくるので、うっかりすると野菜のとうが立ったりしてあわてたりします。ヒヨドリもまだまだ注意しなければなりません。あわただしい日々がまだまだ続きそうです。  

慌しくなりそうですね。

 投稿者:ひろちゃん  投稿日:2005年 2月26日(土)17時11分28秒
  東京は先日は春一番が吹いてとても暖かい日がありましたけど
今日は風が冷たくて寒かったです。昨日は雪が積もりましたし
まだ本格的な春は先みたいです。そちらも暖かい日と寒い日が
交互にやってきているようですね。でもたしかに日はだいぶ
長くなってきましたよね。これからはヒヨドリの被害と
野菜のとうだちに気をつけなくてはいけないんですか。
とうだちとは茎が立つことでしょうか。とうが立つと野菜が
売り物にならなくなってしまうんですね。来週からは3月で
また確定申告の時期ですね。いろんな総会もあるんですね。
慌しい毎日が続くかと思いますけど元気でがんばって下さいね。

http://homepage2.nifty.com/UIK27623/

 

春も近いのでしょう

 投稿者:店主  投稿日:2005年 2月20日(日)18時34分5秒
  ひろちゃん今晩は。来てくれてありがとう。今日は昨日と一変して、寒い一日になりました。まだまだ本格的な春は遠いのでしょう。でも、一頃のべた底の寒さから、天候が周期的に変わるようになってきました。やはり、遠いといっても春はそこまで来ているのでしょう。この時期はいろんな総会があったり、申告があったりと、あわただしい日々が続きます。また、野菜もそろそろとうが立ったりします。何かと気ぜわしい日々が続きそうです。  

天候が変わりやすくなってきましたね。

 投稿者:ひろちゃん  投稿日:2005年 2月19日(土)14時05分59秒
  店主さん、東京は今日は雨のお天気ですけど、最近は晴れの日と
雨の日が交互に続くようになって、天候が周期的に変わるように
なってきましたね。まだまだ寒いですけど、春が近づいている証拠
なんでしょうね。雨で人参や大根や白菜が育つといいですけど
ヒヨドリの被害に悩まされているようで大変ですね。先日は
不繊布を買われてキャベツにかけたんですか。風の強い中の作業
お疲れさまでした。これ以上外葉が食べられなければいいですね。

中部国際空港の開港に伊勢湾岸道路と東海環状道路の開通と
そちらではまわりがどんどん変わってきているみたいですね。
工事ラッシュなのは万博の影響でしょうか。まわりが変わっても
今までどおり美味しい野菜をいつまでも作り続けていきたいですね。

http://homepage2.nifty.com/UIK27623/

 

無理せずやってます

 投稿者:店主  投稿日:2005年 2月 5日(土)17時49分50秒
  ひろちゃんこんにちは。来てくれてありがとう。この仕事は外の仕事なので、寒風をまともに受けてしまいます。体にはそれなりにきついですが、無理せずにやっています。この冬は低温続きでなかなか大変でした。今日は風が強い割にそれほどの寒さは感じませんでした。寒さの底はうったように感じます。そろそろ一雨欲しいですね。野菜達も成長を始めたようです。これから春野菜の準備で忙しくなりそうです。ひろちゃんも体を気をつけて風邪などひかないように。  

冬場の畑仕事は大変そうですね。

 投稿者:ひろちゃん  投稿日:2005年 2月 4日(金)22時59分43秒
  先日はそちらの地方はずいぶん雪が積もったそうで、農作物への
影響を心配していましたけど、日記を拝見するとそれほど影響は
なさそうなんですね。それはよかったですけど、今年に入ってから
雨が少なくてずいぶん苦労されているみたいですね。冬場は
低温と乾燥との戦いなんですね。冬場の畑仕事はお体にも
こたえるでしょうし大変ですよね。でもまだまだ寒いですけど
今日は立春ですし、暖かくなるのもそんなに先ではないですよね。
長期予報では3月はわりと暖かくなるみたいですね。これからは
気候が穏やかで、野菜達もすくすくと育っていくといいですね。

http://homepage2.nifty.com/UIK27623/

 

おめでとうございます。

 投稿者:店主  投稿日:2005年 1月 4日(火)18時18分26秒
  ひろちゃん明けましておめでとうございます。昨年は何度も訪れてくれてありがとうございました。昨年は相次ぐ台風や長雨で大変な年でした。今年はこの経験を生かして、飛躍の年にしたいと思います。今年もよろしくお願いします。  

あけましておめでとうございます!

 投稿者:ひろちゃん  投稿日:2005年 1月 1日(土)21時31分43秒
  店主さん、あけましておめでとうございます!
なんて、久しぶりのご訪問になってしまいましたね。(^^ゞ
日記を拝見すると、この間も日記も野菜の生育歴のページも
ずっとマメに更新されてきたんですね。本当に感心します。
去年は台風も多かったですし、新潟の地震に年末のスマトラの
大津波にもびっくりしましたけど、本当に災害の多い年でしたね。
店主さんにとっても大変な年になってしまいましたけど、今年は
いい年にしたいですね。12月の途中までは暖かくて暖冬かと
思っていたら、ここのところ急に寒さが増してきましたね。
寒い中の外での農作業は大変かと思いますけど、お客様に
少しでも喜んでいただけるよう、今年も美味しい野菜をいっぱい
育てられて下さいね。今年もよろしくお願いします。m(__)m

http://homepage2.nifty.com/UIK27623/

 

レンタル掲示板
/8