teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おひさぶりぶり(^^♪

 投稿者:えび燿子  投稿日:2011年 7月23日(土)10時42分40秒 FLH1Akd029.tky.mesh.ad.jp
返信・引用
  2009年から止まっていますね。
この部屋を知っているのは、YAYOIさんと私だけかもね(*^_^*)
YAYOIさーーーん、あいどんさんのこと心配ですね(-_-;)
でも、絶対元に戻りますって。
今の医療技術は凄いですから。
見守ることしかできないけれど、プラスに考えましょうね!(^^)!
 
 

見ましたよ(^_^;)

 投稿者:えび燿子  投稿日:2009年10月27日(火)09時23分56秒 FL1-118-109-65-240.tky.mesh.ad.jp
返信・引用 編集済
  >たわむれに 病臥の妻の 乳首吸う それが最後と ただただ涙

          ↓

>心乱れ病臥の妻の乳首吸う これが最後とただ涙して


多分高齢者でしょうね。
直せないとも書いてあったけれど、「乳首吸う」は大事なフレーズですもんね。
なまなましいけれど裏打ちされた愛の真髄かも・・・?

やはり直されたの方が、なまがひとつくらいになったような。

初めてここ読んだけれど、なるほどねぇ~っと変わりますよね。

「それ」は「これ」なんだぁ~、距離感かぁ~( ..)φメモメモ

とても勉強になりますね。
全く短歌できなから、いろいろ言えないけれど、感性に訴えられるものってあるでしょうね。
下のYAYOIさんのは、直されるとしたらどういう風になるんだろう。
どんどん投稿してくださいね、それを見てみたいでーーーす\(~o~)/
これから楽しみでーーーす(^^)/
 

短歌

 投稿者:YAYOI  投稿日:2009年10月27日(火)00時52分53秒 eatkyo182230.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  月曜日夕刊の「恋する大人の短歌教室」
見ました?

今回のは私はちょっとなまなましくて好きではないです。いくつぐらいの人の作品なんでしょうね。年配者だとなお嫌です。
前回も男性の作品でやはりちょっとなあという感じでした。

その前とか、さらに前に女性の作品ですごくいいのがあったのがもう処分してしまっていてご紹介できないのが残念。

それにしても私のはほんとダメです。
女性の作品ですてきなのと比べるとさらに一目瞭然!なのです。
 

きゃっ♪

 投稿者:えび燿子  投稿日:2009年10月24日(土)01時10分6秒 FL1-122-130-140-172.tky.mesh.ad.jp
返信・引用
  さすが、YAYOIさんの恋の俳句、ドキドキしちゃいます。

どれも本当に没ですか?こんなに色っぽい恋歌なのに・・・?
どんな俳句が選ばれるのか、来週の月曜日見るのが楽しみです。

あっちのブログのコメント、懲りずに挑戦してくださいね(*^_^*)
 

お世話さまですぅ

 投稿者:YAYOI  投稿日:2009年10月24日(土)00時59分43秒 eatkyo182230.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  数字入れるのですが投稿するとまた数字が出てしまって。
また改めてやってみます。

コピーすみません。
どこまでもお世話かけてしまって。
懲りずにお付き合いくださいね。


あー。
照れちゃうけれど載せますね。
笑っちゃって下さい。
えびちゃんにだけよ~~~。

ボツ短歌。


逢うと会う想いと思いそのうらになにか秘めたいわたくしがいる


ゆうらりと後ろすがたがにじむのはたそがれどきの雨のせいかも


またねと言われてうなずくけれどもう逢えないかもと声にならない


10年目いまさらうなじに惚れたとは口が裂けても言えないわたし

以上。
なんだかね~。きゃっですぅ。
 

向こうにコピーしました。

 投稿者:えび燿子  投稿日:2009年10月24日(土)00時39分43秒 FL1-122-130-140-172.tky.mesh.ad.jp
返信・引用
  おかしいですね、カキコできませんでした?
新しいブログですが・・・。
セキュリティーかなんかで数字を下のほうに書くようになっていますが、それは書きました?
向こうでレスしまーーーす。

よれより、あれ、あれを披露してくださいね(^_-)-☆
 

こちらにコピーしました

 投稿者:YAYOI  投稿日:2009年10月24日(土)00時23分53秒 eatkyo182230.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  えびちゃんのブログに書き込んで投稿しようとしたのですがあらら何故か出来ません。
とりあえずこちらに載せました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えび耀子さん、丁寧に補って下さり有り難うございます。

病み上がりでしたし、興奮でぼおっとしていたのでメモも不充分でしたので嬉しいです。

「しずかな夫婦」のご紹介も有り難うございます。いい詩ですね。何とも言えないペーソスに満ちていて。山田さんが取り上げて下さらなかったら出会うこともなかったかも知れない詩です。
解り合えない他者の存在の面白さ。だからこその関係性の妙。色々に感じさせてくれますね。

イベントの前に山田さんにお会いしたときえび耀子さんがささっと近くに行かれて私は慌てて付いて行ったのでした。
「学生に見えませんが」とえび耀子さんが言ったら、山田さん、笑顔で「いえ、見えますよ~」って仰ったんでしたね。
あらら~図々しい。こんなこと書いて失礼しました。

今回えび耀子さんのおかげで私も行くことができました。
本当に感謝です。
おしゃべりもゆっくりできてとっても楽しかったです。
有り難うございました。
 

木村多江

 投稿者:えび燿子  投稿日:2009年10月15日(木)20時40分33秒 FL1-125-197-240-95.tky.mesh.ad.jp
返信・引用
  そうそう、木村多江は「終りに見た街」で中井貴一の奥さんだったよね。
う~ん、新境地カァ~Σ^)/

きょうね、近所の奥さんがちょろっと出ている映画「机の中のラブレター」を観てきました。
感想は後ほど(^^)/
 

おひさっす♪

 投稿者:えび燿子  投稿日:2009年10月15日(木)20時34分41秒 FL1-125-197-240-95.tky.mesh.ad.jp
返信・引用
  おぉ、映画化ですか、一応観てみましょうかね?
う~ん、木村多江は清子じゃないないですね、うんうん、春川ますみです。
太っているけれど、色気あったし。

フランス人と一つ屋根の下って、カッコイイ\(~o~)/
やよいさんもフラ後ペラペラだね(^_-)-☆

風邪大丈夫?ほんとほんと喘息もっているのに・・・しばらく(-。-)y-゜゜゜おやすみしましょ。

私はバカみたいに元気なんだなぁ~○○は風邪引かないって、本当みたいね(^_^;)
 

ニュース!

 投稿者:YAYOI  投稿日:2009年10月15日(木)17時56分46秒 eatkyo182230.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
  まえーにこちらでえびちゃんにお薦めして読んでもらった桐野夏生の「東京島」が映画化決定ですって!

http://tokyo-jima.gaga.ne.jp/

清子は木村多江。「ぐるりのこと」でリリーフランキーの妻を演じた人ね。なかなかいい感じの女優さんだけれど、どう考えても清子じゃない。清子はもっと太っていてちょっとだらしない感じで貪欲で知性のカケラもなくて嫌なヤツだけれど何故か憎めない?キャラじゃないかと思っているので。木村多江では程遠い。
昔の女優なら春川ますみにちょっと近いかなと勝手に思っていたけれど。
映画化かー。小説でイメージしっかり出来上がっているから難しいね。
他の登場人物もえらくキャラ濃いから映像になっちゃうとかなりのギャップありそうだし。
まあ映画は映画で全く別の作品と割り切ればいいのでしょうが。

きょうは休みなのですが久々に風邪を引いてしまっていてちょっと喘息に移行しそうな気配もあるので家でおとなしくしています。喘息っぽいのに煙草吸っているのは誰だ!?

今長女の友人(フランス人女性)が家にずっと泊まっていて長女が仕事の日で私が休日だとお相手してあちこち出掛けたりしていてそういうのもあってちょっと疲れちゃったみたいです。

えびちゃんも風邪とか引かないように気をつけてね~☆

何だかメールみたいな内容ですたね。
 

レンタル掲示板
/11