teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ゲンゴロウさんへ

 投稿者:ハム次郎メール  投稿日:2007年 4月30日(月)00時29分34秒
  フライフィッシャー
見ましたよ。ここの掲示板じゃなくてブログかな?
熊本のS川のドリフトチェッカーの記事を見ましたが、フライフッシャーにも出ていましたね。全国誌の記事になるなんてすごいですね。裏話をご存知の方がいましたら、教えてください。
 
 

初めまして くろべえと申します

 投稿者:久米ひろしメール  投稿日:2007年 4月20日(金)00時40分37秒
  23歳よりフライを始めて 自分流で53歳の今に至ってます。
このごろは、視力が弱くなり、ミッジなどは、巻けなくなりました。
 今では、巻くのに簡単な カディスばかりです、ボディの色とフックのサイズで色々巻いてます、車で30分圏内の 小川で 遊んでいる程度です。
みなさんは、大分、熊本あたりに釣行されてますか?
 

皆さんご無沙汰

 投稿者:西やん  投稿日:2007年 4月16日(月)13時12分56秒
  (わしも含めて)昨年の常連さんたちからのお便りが減りましたなー。
さて、久しぶりの釣果です。
先週末に大阪のHさんが久しぶりに見えられたので、呼子M島へ行ってみました。
すると!秋冬あんなに渋かったメバルがビシバシ出ちゃいました。
Hさんなんか28~9㎝もある大メバル釣ってニコニコ顔。
日が高くなってメバルの喰いが止まってからも、先端近くの深場で20㎝ぐらいのアジが連発。
近くのエギ師たちは、1~2㎏ありそうなミズイカとコウイカをぽつぽつですが上げてました。
メバルの当たりフライは小さめのシュリンプ。アジはシラスフライでOK。
ヤマメの調子がイマイチなかた、おひとついかがっすか?
 

坊主が3回続くと・・・。

 投稿者:タカ  投稿日:2007年 4月14日(土)00時00分30秒
   寒いし、水温冷たいし、一人で源流に入るのは、かなり不気味でこわいです。
タイイングに習うより慣れろで、楽しみながら巻いてます。
大分や宮崎に行ったら釣れるのになぁーと思いつつ、車の免許の点数があと5点しかないので
行かずじまいです。
ハム次郎さん、宮崎や大分に行って楽しい話聞かせてください。^_^;
 

坊主はまだいいですよ。

 投稿者:ハム次郎メール  投稿日:2007年 4月 1日(日)21時38分6秒
  タカサンヘ
 坊主はまだいいですよ。つりに行かれているのですから。行かれなければ、坊主さえもありません、あしからず。
 それと最近ここでタイイングの話をしています。自分のフライを改めてみると、パラシュートのバランスが悪い。ポストが前過ぎでした。基本の位置になっていないものもけっこうある。
 それとビデオは気軽に撮影しました。中に私やもちろんレクチャ-してくれた、方の声も入っています。「○○プロのタイイングビデオみたいだな」といいながらでした。
 私も見ただけで覚えられるほど記憶力はよくないので、ビデオに記録しました。
 追伸 何か今年は釣りのチャンスがことごとくつぶれている。まいった。
 

ハム次郎さんへ

 投稿者:タカ  投稿日:2007年 4月 1日(日)12時09分41秒
   ビデオをよく撮らせてもらえたね。
これからが釣れ出すんじゃないかな?
僕も坊主ばかりです。
 

ビデオ作戦

 投稿者:ハム次郎メール  投稿日:2007年 3月30日(金)22時27分59秒
  タカさんへ
3月はまだ一度しかつりに行ってません。週末になると天気が悪いし(雨が降ったり、解禁当初うの寒さにも負けてしまい)、おまけにこの5日間は風が治らず、今も完璧ではない。
というわけで、「今週は、、」とひそかにたくらんでいたのですが、明日も朝ってもだめでしょう。やはり健康が一番。ビール500ミリを飲むのに2時間くらいかかってしまった。
 ところでタイイングは、私もパラとカディスとダンだけですよ。巻けるのは。
あと修行の時は一番最初の時にビデをに収めてきました。
 

楽しみに・・・。

 投稿者:魚道  投稿日:2007年 3月28日(水)10時21分18秒
  さかなやサン、北海道で会いましょう。
今年も昨年のように“爆発”することを期待しましょう。

皆さん、FLYはどんどん巻きましょう。
巻いて、釣りに出掛けて、ヤマメ君に無視されて・・・また巻いて・・・。
その繰り返しです。何年やっても・・・。
 

楽に

 投稿者:さかなや  投稿日:2007年 3月27日(火)19時19分18秒
  巻いてもいいかもです
 何十年も好きなように巻いていてもどうにか魚は食ってきてくれます
基本も大事ですし  邪念も大事   好きなように巻いて好きなように釣る

 でも  なかなか そうはいきませんね   今でも基本を知りませぬ

 フライボックスを人に見せられるようになりたいんですが  今でも コソコソとフライ交換
これは一生治らないかもです・・・  たまにはそういったフライを食ってくるお魚さんもいらっしゃいまする


  日曜は長居しましてすんまそんです     日程分のチケット確保しました   確定ですので湖岸でビ~ル飲みながら待っておりまする
 

ハム次郎さんへ

 投稿者:タカ  投稿日:2007年 3月25日(日)00時01分27秒
  ぼくはほんの2,3種類しか巻けません。
皆、苦労して教えてもらったのだからなかなか
詳しく教えてもらえないですね・・・。
僕の場合は、覚えては忘れの繰り返しです♪
修行だったのなら、ノートに書き込めていると忘れませんよ!
 

レンタル掲示板
/9