teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お元気ですか

 投稿者:瀬戸じっちゃんメール  投稿日:2009年 9月14日(月)22時27分23秒
  はないちもんめ様
お久し振りですがお元気ですか、HPを閉じられるんですか、残念ですね、当方も最近は自作パソコンが旧型で、速度が遅くイライラする事もありますが何とか辛抱してやっています、2月4日から日記もご無沙汰で更新しておりません、日常生活には支障はありませんが「糖尿病」(今合併症は無)と共存した生活となっています、ウォーキングは出来るだけ出掛ける様に励んでいますが毎年気力が弱くなっているようです、これから寒さも急速に近づいて来るようです、ご自愛なさって、元気でお過ごし下さい。
 
 

緑がうつくしい!!

 投稿者:はないちもんめ  投稿日:2009年 5月25日(月)14時29分16秒
  さいちママさん
ご無沙汰もいいとこです。
ごめんなさいねm(--)m

今年は、体調はよくもないのですが、気持ちが軽いって感じで、畑も人並みにやってます。
天気のいい日は、大概外に出てますよ。
何処に行くのも、おっくうだった昨年と違うのは、いってみようか、やってみようかと前向きにうごけることかな?
山には今一気がすすまず、夫が山菜を採りに行って、アク抜きやゆで方が私の役目です。
元気に、山菜採りに行ってるみたいですね。
よかよか♪

ちっちゃな楽しい事をいっぱい見つけて、1日1日生きていきたい物です。
緑がいっぱいのこの季節はやっぱり最高ですね~
 

春ですね~♪

 投稿者:さいちママ  投稿日:2009年 4月21日(火)16時37分32秒
  桜も満開です\(^o^)/
色とりどりの花が一斉に咲き始めました!!
山の木々も芽吹き淡い緑が春だなあ~って感じ♪
ついでに雑草もわあ~っと緑(泣
待ちに待った山菜の季節。
山に行ってきましたよ。
笹たけのこ(すじのこ)いたどりの芽(さしぼ)を採ってきました。
春をお腹いっぱい味わいましたよ~♪

春になってまた仕事が見えてきて頑張っているんでしょうね。
無理をしないでくださいね。
お姑さんはいかがですか?
子供の世話は希望があるけれど・・・(大変ですね)
体験したことがないと分からない大変さだと聞きます。
想像だけでもため息が出るようです(ー_ー)!!
たまには白旗で降参をしてお休みをしてくださいね。
あなたも病み上がりなのですから・・・
私も健康には十分気をつけて家族の為会社の為頑張りますよ。
お互い無理が利かない年頃ですから本当に気をつけましょうね。
 

ありがとう

 投稿者:はないちもんめ  投稿日:2009年 3月23日(月)12時55分15秒
  雪融けも早く、土が見えてくるとなんだか落ち着かなくなりますね。
少しはと思って杉の葉拾ったり家の回りの側溝のゴミ集めを二日したら、情けないかなぐったりです。
情けないったらありゃしない・・・春はウキウキの季節なのに、広い畑を見回して不安の方が先立ちます。
やるぞ~!と思っていたのに、出鼻を自分でくじいています。
ゆっくりのんびり行きます。生来のせっかちはなかなか治りません。
お婆ちゃんは、流動食になってからの顔色がいいです。栄養満点だものね。
味がわからないなんて、気の毒・・・なんて言っていいのやら・・・
孫が、流動食の準備をしている私を見て「看護婦さんみたい」と言います。
介護士さんで看護師さんで、主婦でバーバで農婦で・・・まあスーパーばあちゃんですよ~
時々患者にもなったりしますよ。
おかげさんで太りません。

と言うわけで、なかなかパソコンを開く時間が持てません。
でも、さいちママさん、忘れないでくれてありがとう♪
コメントみて励まされてま~す(^^)Y
ママさんも元気でね。山菜の季節がやってくるよ!!
 

忙しい日々を・・・

 投稿者:さいちママ  投稿日:2009年 3月12日(木)17時05分11秒
  たぶんお姑さんの介護で忙しい日々を送っていることでしょう。
くれぐれもお体ご自愛くださいね!
春がそこまで来たかのようなお天気が一転ここ数日の吹雪は寒いですね。
でも行きつ戻りつではありますが春は確実に其処まで来ていますよ。
ふきのとうで春を味わいました。2月中に食べたのは初めてのような気がします。
雪が少なく私には本当に過ごしやすい冬でした。
でも雪が少なく困った方も大勢いたようです。
やはりここでは降るときは降ってもらわないとだめなんですね。
これからのお天気が気になるところですね。

今日は高校入試の合格発表の日で朝からそわそわしている従業員が3人ほどいましたが、
嬉しいことにみな合格です。実家の姪も無事合格とのことバンザイ~♪
嬉しい春です。\(^o^)/
 

こんにわ!

 投稿者:さいちママ  投稿日:2009年 2月 5日(木)16時32分44秒
  毎日穏やかなお天気ですね。
まだ2月ですのにこんなに良いお天気で大丈夫なのかしら?なんてちょっと心配!
節分で悪い鬼を追い払い(ー_ー)!!きっとこれから良いことがと期待して・・・
立春がきてもう春が其処まで来ているかのような気分になってます。
昨年かまきりが低いところに卵を産み付けていたからきっとこれからも雪の量はたいしたことないと踏んでいる私です(笑
来週にはかまくらやいぬっこなど冬の祭がたくさんありますね。
それが終われば毎年冬も終わるなあと思います。
早く春になれば好いですね~♪

体の調子はいかがですか?
風邪やインフルエンザなどたちの悪いのが流行っているようですお互いに流行りに乗らないよう気をつけようね!
 

HP拝見してますよ

 投稿者:はないちもんめ  投稿日:2009年 1月15日(木)10時09分6秒
  ゆったさん
年があけました。今年もどうぞよろしくお願いします。
パソコンに向うことが少なくなりましたが、開くと必ずゆったさんのHPは拝見してますよ。
毎週更新されているので、感心しながら拝見してます。
ゆったさんの家も大変そうだけど、頑張ってるんだなって!

気負わずに、自分のできることをゆっくりやっていこうと思ってます。
外に目をむけながら・・・楽しい事をみつけていきたいです。
 

あけましておめでとう!今年もよろしくね

 投稿者:はないちもんめ  投稿日:2009年 1月15日(木)09時56分54秒
  さいちママさん
ご挨拶が遅くなりました。
年越しは、四男一家を除いて12人、にぎやかでした。
が、お嫁さん2人は元旦から仕事、仕事があること元気であることにまずは感謝して
孫のにぎやかな声で年が明けました。

12月半ばにおばあちゃんが入院して、病院と家を行ったりきたり、慌しい日が続いています。
物を食べるのがうまくできなくなり、流動食になりました。
一時元気がなくなりましたが、復活しました。
2月には退院してきます。
再び、介護の日が続きます。

夫が年末忙しくて、書こう準備した年賀状200枚がそのままです。
寒中見舞いをかくつもりと言ってますが、まさか年賀状では出せないものね。
それで、一枚ずつ絵を描くことにしました。
まだ4枚、毎日とはいかなくても、ちょっとした合間にちょこっと描くことに・・・
集中してるぶん、気分転換になってる気がします。
愚痴を聞いてもらったり、励まされたり、今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
 

元気で 

 投稿者:夢追い人ゆった  投稿日:2009年 1月10日(土)22時41分6秒
  お久しぶりです。
昨年はたまにだけど、ここに来るたびに、体調の悪い話をしていたね。
そんなときはあまり詳しく読まないよ。
今年は、ぜひ体調を復活させて、さいちママさんと二人の元気なお話を読ませてください。
元気な姿が想像されたら、また書き込みします。
お二人とも頑張ってくださいね。そして、またよろしく。秋田のネット友達は少ないんだよ。だから、あなた達を大事にしていかなければいけないんだよ。
 

謹賀新年

 投稿者:さいちママ  投稿日:2009年 1月 7日(水)14時46分22秒
  明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お互い励ましあい、語り合いましょうね。

お正月はきっと大勢の家族で賑やかだったことでしょう。
可愛いお孫さんからパワーをもらって元気になったのでは?
うちは長女が彼氏の実家へ行き次女は勤め先の初売りなので帰ってこなく、長男と私たち夫婦の3人きりでなんだか寂しいようなのんびりしたような複雑な新年でした。
これからはこんな感じのお正月となるのかもしれませんね。
でも、あまり雪も降らず本当に穏やかなお正月休みでしたね。
今年一年が穏やかな年であればよいですね。
 

レンタル掲示板
/10