teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ※※※高級腕時計※※※(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:18/803 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

松戸混声合唱団の皆様へ

 投稿者:垣沼佳則  投稿日:2014年 9月24日(水)12時07分3秒
  通報
  ■120年の歴史をもつドイツ男声合唱団との親善ジョイントコンサートについて(ご案内)


さわやかな季節となりました。皆様にはますますご活躍のこととお喜び申し上げます。

さて、ドイツはフランクフルトに近いバート・カンベルクの男声合唱団が来年夏以降に日本の合唱団をバート・カンベルクに迎え、親善ジョイントコンサートを実施することを希望しておりますが、このジョイントコンサート交流を皆様にお引き受けいただけないでしょうか。

このお話は先月サンクト・ペテルブルクの国際合唱祭に日本の合唱団とともに参加した際、同じくドイツから参加していた男声合唱団アイントラハト・エルバッハの代表より私どもに持ち込まれました。
話によれば、世界各国の合唱団と親善ジョイントコンサートを実施することを合唱団のモットーとしており、まだ交流したことのない日本の合唱団とぜひ交流の機会を持ちたいとのことです。

人口1万5千ほどのバート・カンベルクは木骨づくりの家々のある素晴らしい環境の町です。
ここで120年にわたり活躍し、町の誇りともいえる同合唱団との親善ジョイントコンサートはさぞかし有意義な交流になることと思います。
ついては皆様に一度こことの交流をご検討いただけましたら幸いに存じます。
日本側の希望のタイミングを先方に伝え、先方の都合が合えば実現となります。

なお、こことの親善ジョイントコンサートに加え、ドイツで開催される国際合唱祭にご参加の希望がございましたら、フランクフルトから北東340kmにあるヴェルニゲローデで来年7月15日~19日に開催される「ヨハネス・ブラームス国際合唱祭&コンペティション」がございます。詳細はお問い合わせください。
開催地ヴェルニゲローデからはヘンデルやバッハその他多くの有名音楽家ゆかりのハレ、ライプチヒ、ドレスデンは比較的近いですので、この機会に訪れてみるのはいかがでしょうか。

ご希望をお知らせいただければ、ご参考までに演奏ツアーの日程案をおつくりし提案させていただきます。
どうぞご遠慮なくお気軽にご依頼ください。
突然のご案内にて失礼いたします。


●ジョイントコンサート国際委員会
音楽交流コーディネーター 垣沼佳則
jointcon@vesta.ocn.ne.jp



■男声合唱団Eintracht Erbach/Taunus (Bad Camberg, Germany)

ドイツのフランクフルトから46キロほど北西に位置する町バート・カンベルク(人口15000)の男声合唱団アイントラハト・エルバッハは1893年創立と、120年の歴史を誇る。現在団員はあらゆる年齢、職業の45名。
主な活動は毎年全ドイツの合唱コンペティションに参加することとヨーロッパのほぼ全ての国の合唱団、また海外の合唱団とジョイントコンサートをすること。
これまでにアメリカ、ブラジル、イスラエル、アルメニア、インドネシア、中国、フィリピンの合唱団とジョイントコンサートを実施しているが、日本の合唱団とのジョイントはまだしたことがなく日本の合唱団との交流を希望している。
1993年東ヨーロッパ諸国の合唱団との音楽交流の実績が認められ、バート・カンベルク市から表彰される。
2013年には特別な合唱・音楽祭を開催し創立120周年を祝う。
2014年ロシア・サンクトペテルブルクで開催の国際合唱祭”Singing World”に参加。
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/803 《前のページ | 次のページ》
/803