teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


謹賀新年

 投稿者:エコバー事務局  投稿日:2009年 1月 7日(水)10時52分50秒
  明けましておめでとうございます。
厳しい新年の幕開きとなりましたが、今年もよろしくお願いします。
世界中が、オバマの政策待ちと言ったところですが、大所高所から将来を見据えた、日本独自の政策が欲しいものです。

皆様にとりまして佳き2009年であるよう祈念いたします。
 
 

秋祭り~2

 投稿者:エコバー事務局  投稿日:2008年 9月18日(木)09時32分7秒
  鉄の町鞆の浦の秋祭りも盛大に開催され、そして当番町(道越町)は、7年後を楽しみにして終わりました。
ホームページの写真は、昨年の秋祭り(当番町は西町)で、安政6年(1859年)に建てられた石造りの常夜灯の前で、輪島市(石川県)「御陣乗太鼓」の演奏のスナップです。
 

秋祭り

 投稿者:エコバー事務局  投稿日:2008年 9月 8日(月)14時12分15秒
  9月7日八朔の馬出の祭りも、盛大に開催され、無事終了しました。
皆様の所でも秋祭りの季節でしょうね。
鞆の浦では、9月12日(金)~14日(日)は、秋祭りです。当番町は7年に一度回ってきます。待ちに待っての祭りですので、大賑わい、大騒ぎです。
どうか、景気が良くなってくれますように、祈るばかりです。
 

暑さ御見舞い

 投稿者:エコバー事務局  投稿日:2008年 8月12日(火)10時06分59秒
  暑い毎日が続きますね。エコバー事務局は、14~17日お盆休みです。
ガソリンが高くて、遠出もままなりませんので、お墓詣りの後は、高校野球とオリンピック観戦で、テレビに釘付けでしょうか。冷たい物の飲み過ぎには、くれぐれもお気をつけ下さい。
 

明日はお手火祭です

 投稿者:エコバー事務局  投稿日:2008年 7月11日(金)09時18分44秒
  明日はお手火祭です。
夜の闇の中、真っ赤に燃えさかる3本の松明が、石段を登って行きます。
荒々しく、かつ荘厳な火祭りです。
鞍馬の火祭り、那智の火祭りと並んで、日本3大火祭りと言われてます。
よろしかったらどうぞお越し下さい。
 

やっと、更新。

 投稿者:エコバー事務局  投稿日:2008年 6月 7日(土)08時50分38秒
  ひな祭りが終わったのに更新もせず、すみませんでした。
鯛網、花火祭と5月は、いろいろと行事がありました。
5月23日には、全国伸鉄工業組合、エコバー産直販売本部などの年次総会も開催されました。
皆様のさらなる御支援をお願いいたします。
 

よかったです

 投稿者:エコバー事務局  投稿日:2008年 2月16日(土)17時03分20秒
  間違ってたかな?と、事務局もあの後検索してみました。
まあ、大体間違ってなかったと安堵しております。

  雛の顔  孫の笑顔を  探したり
 

びっくりしました

 投稿者:川崎大師  投稿日:2008年 2月16日(土)16時21分37秒
  小生の家内も、並び方が違うんじゃない? と言っておりました。
よく分かりました。孫娘が検索してくれて、あちらこちらアクセスしてくれました。
事務局様の説明が、当を得ているのにビックリしました。
ありがとうございました。
 

とんでもありません

 投稿者:エコバー事務局  投稿日:2008年 2月15日(金)17時59分1秒
  落花生 様

蘊蓄の広さ、深さはありません。
あくまで雑学ですので、間違っているかもしれません。
あちらこちら検索していただけば、詳しく正しいことが判ると思います。よろしく。

    ひなの中  汐風通る  人とおる
 

家内も納得しました。

 投稿者:落花生  投稿日:2008年 2月15日(金)17時45分14秒
  事務局さん 蘊蓄の広さと深さに感服しました。
家内も納得したようです。
古い歴史のある鞆の町では、向かって右が内裏様なのですね。
100カ所も飾られて、壮観でしょう。
鞆と縁遠くなって久しいです。家内と連れだって帰ってみたいですが、歳を取ると現実はなかなか難しいです。
事務局さんありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/3