teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


富田林団体戦

 投稿者:Peak命のEより  投稿日:2008年 2月18日(月)10時30分43秒
  昨日は、積雪で延期となっていた富田林団体戦が行われました。
我々「ピ-クえ組」チ-ムメンバ-は、E・Sさんペア M下・N山ペア そして久々に団体戦登場のCコ-チ・N口ペアの3ペア計6人で臨みました。
今回は例年にもまして激戦大会となっており、まずはベスト4進出が目標です。
第2シ-ドの我々は2回戦から、、、白馬チ-ムとでしたが、これは、6-1 6-2 6-1と危ないところもなく勝利。
さてベスト8はいつも必ず苦戦する対スピリッツ戦、1試合目のM下・N山が大雪の中絶好調6-3で勢いが我々に傾きました。
2試合目は相手エ-スO山さん登場、、、が燃える男Cコ-チがポ-チ・リタ-ンにと大奮闘し、6-2であっさり取りきってしまいました。
スピリッツ相手に3試合しなかったのは初めてじゃないでしょうか・・・Cコ-チ・N口ペア殊勲の1勝でした。
次はベスト4戦、相手は強豪チ-ムを2チ-ム破ってきた「エルゴ」、オ-ダ-の読みが鍵を握るかなって思いましたが私の読みが珍しく的中、E・Sさん M下・N山の2戦で6-1/6-4と先勝し、決勝に駒を進めることが出来ました。
ここまできたら後は優勝のみ、、、決勝の相手はやはり「半竹輪」、M下・N山がタイブレ7-5勝ち E・Sさん組は2-6で負け(;_;) 1勝1敗の中Cコ-チ・N口ペアはタイブレ-ク突入、、、過去にないくらいの大盛り上がりの決勝となりました。
一進一退の続く中、Cコ-チの雄叫びが響き相手ペアの絶叫も富田林の寒空に響く中、無情にも最後のポイントが相手に決まりタイブレ-ク5-7にて最終試合が終了しました。
結果は準優勝、でも団体戦的には大いに盛り上がった素晴らしい大会でした。
惜しむらくは、決勝での信じられないくらいの自分自身の不調・・・体が冷えたのか?ヘタクソ故なのか?0-5まで何も出来なかったです。
オ-ダ-的には我々にも十分勝利の可能性があったのに、決勝の自分の駄目っぷりとペアへの申し訳なさにいまだ凹んでおります。
次回リ-ダ-はCコ-チかO田くんか分かりませんが、チ-ムを引っ張って是非「打倒半竹輪」を見事達成していただきたい。
寒さにとことん弱い己を実感したEは、皆のバックアップ要員にまわりたいと思います。
最後になりましたが、雪の降る寒い中応援及び運営に関わった皆様方、誠に有り難うございました。

http://www16.ocn.ne.jp/~tekken11/

 
 

Eさんお疲れ様!

 投稿者:まりんぱぱ  投稿日:2007年 9月 6日(木)16時34分35秒
  準優勝おめでとう!
さすがリーダー、その調子でチームを引っ張っていって下され。

まりん家は今週末の練習に参加予定です。まりんパパは最近テニスへの情熱が徐々に上昇中なんで皆さんまた宜しくお願いします!
ちょっと天気が心配ですが・・・
 

富田林秋季大会(疲れました)

 投稿者:Peak命のEより  投稿日:2007年 9月 3日(月)10時07分46秒
  おはようございます、、、最近お腹が出てきてテニスにキレの無くなったEです。
昨日の富田林秋季大会に出場の皆様並びに役員の方々、お疲れさまでしたm(_ _)m
9月だというのに真夏並みな暑さの中、私達E&Sさんの中年コンビも暑さにフラフラになりながら頑張りました。
初戦は、堺市A級ペアに勝ってきた浅田軍団の若者ペア・・・0-2スタ-トで苦しみましたが、途中からのボレ-戦で何とかしのいで、6-3で逃げ切りました。
若いのに、とてもストロ-クが堅くてしっかりしてました。
2試合目は、仲谷兄弟を破ったこれまた浅田軍団の若手ペア、、、初戦の相手より更に巧かったです。
4-2から4-4に追いつかれる苦しい展開の中、Sさんのサ-ブ力と自分のショ-トアングル使いまくりで、6-4での辛勝でした(^^;)
来年対戦したら負けるんじゃないかな?って思う、イキのいい学生ペアでした。
準決勝、、、相手は今回Y内くんを破って波に乗るM崎・O村ペア、特にO村くんのY内くんを打ち負かすストロ-ク力は圧巻でした。
正直、調子の上がらない自分たちには「キツイ相手やなあ・・・」と負けを覚悟で開き直って試合に臨んだところ、何故かこの試合だけ超絶好調、、、気付けば6-3の1ブレ-クアップで勝利してしまいました・・・テニスは分かりませんねえ(^^;)
Sさんのサ-ブ&ストロ-クと自分のボレ-がかみ合い、ペア力で良い展開を作れた、最近の自分ではベストゲ-ムの1戦でした。。。
そしていよいよたどり着いた決勝、相手はU谷・N田・・・ですがすでにガス欠気味の自分らには厳しい相手で、1-6と涙の惨敗でした(;_;)
決勝が、昨日1日の中で1番ひどい出来だったと思います・・・まあ、今回の調子でシ-ドを守れただけでも、神様とペアに感謝って感じですわ。
U谷くん・N田くん、1シ-ドを守っての優勝おめでとうございますm(_ _)m
大会を振り返って、若い新顔の台頭と全体のレベルアップを実感しました。
上位常連のY内くん、ピ-クのO田・H組、N谷兄弟等々、過去の上位ペアが次々と1試合
目や2試合目で姿を消す一方、浅田軍団を初めとする若手やO村くん・M崎くん等の新顔が大暴れした大会でした。
もう、ドロ-の名前だけでは勝ち上がりが予想できない大会になったんだなあっと実感しました。
もう5年くらい出場してきた自分的には、この現実は何か寂しい気もしますが、上位が入れ替わるのはこんなものなんでしょうね、、、自分も身体と相談しながら又来年も挑戦できたらなあって思います。
ピ-ク勢からの、誰かの巻き返しも楽しみです、、、O田・H組、Oっち・S組、復活予定のD作くんも頑張って下さいね。
ではでは、、、長文失礼致しましたm(_ _)m

追伸・・・Dちゃん、肘痛にはドクタ-エルボ-っていうサポ-タ-が効果ありますよ。
    それと肘の痛みは手首の炎症とつながってる事が多いので、手首もサポ-トして
    あげてください。
    みんなええ年やから、ケガともうまく付き合って、テニスを楽しんでいきましょう

http://www16.ocn.ne.jp/~tekken11/

 

土佐礼子ファン

 投稿者:まりんぱぱ  投稿日:2007年 8月29日(水)06時46分19秒
  最後に残された僅かな期待はもう既に女子マラソンくらいと、悲しい結果に終わりそうな世界陸上ですが、もう一度行くことがあればフェイスペインティングでもして気合入れまくりで応援する所存です!

フェデラーも大阪に来てくんないかなぁ・・・
 

期待は

 投稿者:まりんぱぱ  投稿日:2007年 8月29日(水)06時28分26秒
  大不振日本勢&唯一メダル期待の室伏への応援! とゆうことで月曜夜に長居陸上競技場まで足を運んで参りました!

そしてその結果・・・
為末・池田に続きアテネ金メダリストまで華々しく撃沈。
室伏が投げる度に会場を包む溜息、結局重苦しい空気は競技終了まで晴れることはありませんでした。
   (^^;
けれど、あの現地ならではの臨場感はやはり筆舌に尽くし難いものがあります。特に走る系は「はえーーー」としか言い様が無く、テレビ画面の限界も感じました。”ナダルのコートカバーリングも実際目の当たりにしたら、ホンマに目が点なんやろな・・・”と、陸上見ながらぼんやり考えとりました。
 

おひさです!

 投稿者:まりんぱぱ  投稿日:2007年 8月23日(木)09時01分48秒
  この日曜日に府大会だとゆうのに、まりんママがテニスエルボーで苦しんどります。
まりん家は今週末も練習に参加出来そうにありませんが、皆さん頑張って下さい。

またエルボー対策情報などあれば、ぜひぜひお聞かせ願いませ!
    m(__)m


あと、O畑からの電話は{ゴルフスコアの自慢}なんで、みんなで着拒しましょう!!



      (^^)/uso
 

堺の春の試合って。。。

 投稿者:Dちゃんです  投稿日:2007年 5月21日(月)23時59分37秒
   もう終わったのですかねぇ??出られた皆様はどうだったのでしょうか??

 さてさて、私は昨日10ヶ月ぶりに団地のテニスコートでテニスをしてみました。(45分位で体力の限界でしたが。。。)たまたま団地サークルの方々に入れてもらったのですが、フォアってどうやって打つんやったっけ???
 不思議だったのはストロークよりボレーの方がマシ。。。って事。しかし、走る筋力と体力がなくて、一歩が出ない。しかもハイボレー後の着地ができず、尻餅をつく始末。。。
あ~情けない。。。
 来月の対抗戦に参加させていただく予定ですが、この調子じゃ足を引っ張るどころか、試合にならないかと。。。あと一ヶ月でなんとかせねばと焦っております。。。
 皆様、適度な運動は必要ですよ~。
 

お久しぶりです

 投稿者:Dちゃんです  投稿日:2007年 4月21日(土)10時04分10秒
   Dちゃんことまりんママです。今日も絶好のテニス日和ですね~。退院して11日、徐々に体も回復してきて、気温の上昇とともに私のテニスへの情熱もそろそろ↑しておりまして。。。1か月検診で医者からOKが出れば早速テニス復帰したいと思っていますので、皆様よろしくお願いします。ああ、その前に団地の周りをランニングして基礎体力をつけんとあかんな~。なんせ、妊娠してから走るということを全くしてないから、走るに必要な筋肉が~ゼロ。。。まあ、まりんの成長とともにぼちぼち頑張ります!!
 ちなみに生まれた頃のまりんは、日ハムの森本ひちょりにそっくりだったのですが、徐々に肉付きも良くなってきて、ますます私似になってます~。。。ごめんね。パパ似じゃなくて。。。
 

皆様には感謝感謝です! m(_)m

 投稿者:まりんぱぱ  投稿日:2007年 4月11日(水)15時49分47秒
  ありがとうございます。昨日母子共に退院して参りました。
日曜の朝から脳性麻痺にもつながる「新生児黄疸」で緊急治療。たぶん大丈夫だろうといううことでしたが暫くは心休まることは無いかもしれません。
H好もH好でホームシックならぬ病院シックで二言目には「入院中はよかったなぁ。」「至れり尽くせりやしエステはあるし、なんといっても料理はおいしいし!」と寝言ばかりのたまいます。
   (^^;
あと、Y君の心配はご無用です。 俺様の遺伝子は一体どこに発現してんねん???とゆうくらい
 {H好に瓜二つ!!!!(血液型までO型・・・)}
です。 ><

春季試合お疲れ様です。
コートに立てない身なので、掲示板上だけでも皆さんの盛り上がりのおすそ分けを頂いとります。
梅雨明け頃までには復帰したいと思ってるので宜しくお願いします。

N子さんもまりんに会いにもっとピークきてやぁ!
    (^O^)/
 

黄色&水色です。

 投稿者:半竹輪のY  投稿日:2007年 4月 9日(月)19時39分46秒
  春季大会お疲れ様でした。
混合ダブルスはE川君にリベンジできてほんとによかったです。
去年の秋季大会は男ダブ、混合、共にH本君にやられたので、ちょっとだけ借りを返すことができました。
D作・N子ペアとは練習の時も同じぐらいのレベルで勝ち負けはその時の運やったな。
今度は決勝で再戦選できるぐらいにお互い練習しような。
秋季大会はみんなド派手な服で試合出やうや。
M夫妻、ジュニア誕生おめでとう。
ウインブルドン&マスターズ勝つなら嫁似を願ってます。
 

レンタル掲示板
/15