teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ブーゲンビレア

 投稿者:店長  投稿日:2010年 5月 2日(日)17時00分2秒
  宮古島のマンゴー園ハウスで見た見事なブーゲンビレアが気に入って、先日店に置きました。
乾燥には強いそうですが、どう育てたらよいか分かりません。いつまで枯れずにいるかな?。
今のところ大切に育てたいと思っています。

去年は綺麗な花を咲かせてくれたハイビスカスは、外に出した途端寒い日があって、ちょっとやばそうな見かけになっています。
アブラムシや蟻が沢山付くので、防除の対策しないと・・。

テーブルやしは大きく伸び始めました。
やっと暖かな日々が続きそうな気配です。

さて、メインの掲示板がまたストライキを起こした?。もう慣れっこ???です。
 
 

水曜の会

 投稿者:店長  投稿日:2010年 3月29日(月)10時11分1秒
  3月31日(水)の水曜の会実施予定です。
ドングリを予定していますが、行く先は皆様のご希望しだいです。
おじさん(おじいさんも混じる?)3人の予定です。
8時トラウト集合でお願いします。

そういえば同じ日に、女性がお二人?で大島に行くそうですが、おっさんのSPで良ければ3名付けますがいかがでしょうか?。はは。
日曜なら若いSPも可能ですが・・・。
とにかく遠慮なくおっしゃてください。
 

能美、江田島にて

 投稿者:店長  投稿日:2010年 3月28日(日)19時05分1秒
  昼食後は江田島術科学校前を過ぎ、古鷹山に上がることに。

瀬戸内海の風景が望める良いコースです。
 

能美・江田島にて

 投稿者:店長  投稿日:2010年 3月28日(日)19時01分38秒
  昼食は定食。
公営宿泊施設に付随した食堂で、レジが新米なのがご愛敬でしたが、味も値段もそこそこです。
このあたりには、色々と食堂は好みで選べるくらいあるので良いですね。
 

能美、江田島にて

 投稿者:店長  投稿日:2010年 3月28日(日)18時56分7秒
  昼食は「能美海上ロッジ」。
ちょっと早い時間だけど、混むよりはいいかと到着。
 

能美、江田島にて

 投稿者:店長  投稿日:2010年 3月27日(土)18時49分6秒
  ついでに時間が出来たときに、写真他追加してゆきます。
店長の寝言は、もう一つ掲示板を追加・・・する予定です。
 

江田島にて

 投稿者:店長  投稿日:2010年 3月26日(金)18時56分6秒
  「きーこか」のサーバが復旧しないので、やっぱ壊れないサーバを使わないといけないですね。
江田島の写真を掲載できずにいますが、ちょっとここでテストで載せてみます。
走りながら撮ってるので、写真が斜めです。でもこんなのもいいかな?。
是長あたりの上り坂です。
 

トラウト号継続

 投稿者:店長  投稿日:2010年 3月26日(金)10時37分49秒
  店長も歳喰ったけど、自転車担いでいろんなところに運んでくれたトラウト号も歳食いました。

トラウト号の車検をずっとお願いしてきた知り合いの車屋さんは「13年?、68000km?、そんなん、なんでもないね!」と、笑ってました。

タクシーは5倍程度、あるいは軽でももっと走ったのがたくさんあるそうで・・・。

よっしゃ、15年乗ることに決めました。で、昨日はきれいに磨いてやりました。新車みたいに・・とはいきませんがね。
 

サーバダウン

 投稿者:店長  投稿日:2010年 3月26日(金)09時23分56秒
  サーバがダウンしたか、あるいは逃げた?か、掲示板&日記が表示されなくなりました。
ちょっと長いので、こちらをたちまち使います。
5年前に作ったやつが残ってました。9年前のもあるようです。
 

レンタル掲示板
/1