teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ※※※高級腕時計※※※(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:194/804 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

エンゼルトランペット

 投稿者:朝倉  投稿日:2009年12月 2日(水)21時47分57秒
  通報 編集済
  早朝、新聞を取りに出ると、寒気の中にエンゼルトランペットの大輪が見事に満開で、すごい迫力。
薄いホワイトとオレンジのコントラストが朝陽にひときわ映え、思わずワンショット。

朝から、一般の方からの電話でのチケットの問い合わせ、本番関係のメール連絡・応答などで午前中が終了。
今回も外部の方々からの反応がとてもよく、団員からの情報と併せ、当日が本当に楽しみな状況です。

午後からは、ステージ進行チェックのため、ここ2年の定演のDVDをざっと眺めたあと、まず、男声合唱の譜面をおさらい。

夜は、今も各方面への連絡に追われています。
夜といえば「光」「イルミネーション」。
新松戸商店街の責任者から電話で、例年同様、イベント参加に協力要請がありました。
♪12月23日(水・祝)午後5時から流経大キャンパス前での「唄和night」♪
同校の吹奏楽団と共に通行中の方たちも交えて一緒に歌いましょうという企画。

曲目は「聖しこの夜」「翼をください」「大地讃頌」「崖の上のポニョ」「千の風になって」など。
有志で協力・参加したいと思います。
詳細は後日。


ところで、わが北小金駅周辺でも、市内では老舗の「黄金イルミネーション」がスタートしています。
ここの特徴は地元の小・中学生が創作した光のページェントです。
シンボルの駅前の大樹の輝き、本土寺参道の素朴で幻想的な輝きは出色。
同寺は紅葉の真っ盛り。
5日には、反対側の東漸寺で「心のあかり」が灯されるという。

みんなお付き合いしたいけれど、定演までは譜面とにらめっこ。
準備は着々、万端に進んでいます。
未知の方々から、期待と激励の手紙やお電話もいただいています。
ソリストの皆さんからも、同様の言葉が届いています。

あと4日。
胸が膨らむばかりの待ち遠しい日々です。
でも、復習の譜読みは、最後の時間まで努力しましょう。
トランペットが高らかに鳴り響くように・・。

http://www.geocities.jp/matukon_hp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:194/804 《前のページ | 次のページ》
/804