teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ※※※高級腕時計※※※(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:102/804 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今週は歌い込む日々

 投稿者:朝倉  投稿日:2011年 1月25日(火)21時20分37秒
  通報
  「旅」は苦手とする6・4・2番が課題。
21日の練習では、「6旅のあとに」はソプラノの2重唱、アルト・テナー・バスの4重唱のハミング、記号Bからのテンポアップ部分を繰り返し練習。

「2村の小径で」は、同様にA・T・Bの4重唱のハミングを繰り返し、その重要性を認識、ソプラノの語りの部分も言葉を明瞭にとの指摘。
最後は元気よく「3旅のよろこび」で締める。

後半は久しぶりにモーツァルト「レジナ・チェリ」。
ソロパートと合唱パートの交換が多いので、対比をクリアに。
繰り返される「Regina coeli」と「Alleluja」の2つの言葉が変化する音楽の違い(‘遊び’の部分も含めて)を、際立たせるように歌唱すること。
16分音符をはっきりさせることなどの注意あり。

この日午後1時から、先生、オケ・メンバー3人と佐藤眞先生とお会いし、オケ編成等について打ち合わせました。
打ち合わせは短時間で終了、1時間ほど歓談しました。

佐藤先生とは10か月ぶりでしたが、相変わらずお元気で、演奏会終了後の話まで出ました。
事前のご指導とステージが楽しみです。

今週は定例練習に続いて合宿です。
3日連続の歌い込み、これも楽しめるようにしたいですね。

 
 
》記事一覧表示

新着順:102/804 《前のページ | 次のページ》
/804