teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ※※※高級腕時計※※※(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:67/804 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

楽しかったアンサンブルコンテスト

 投稿者:朝倉  投稿日:2012年 1月20日(金)11時41分11秒
  通報 編集済
  第22回千葉県合唱アンサンブルコンテストは、14日(土)は佐倉市民音楽ホールで小学校に38団体、中学校の部が65団体の107団体が参加。

小学生2人が「明日を信じて」や3人で「流浪の民」などをしっかり歌う姿は胸打たれます。
その後の中学生も熱唱が相次ぎ、満員のホールが1日中、湧きました。

結果の詳細は、当団のリンクサイトから千葉県合唱連盟にアクセスしていただければと思いますが、東葛地区の小学校では、我孫子市立高野山小学校A、同校Bが、中学校では我孫子市立白山中学校合唱部voceが金賞を受賞しました。
おめでとうございます。

また、松戸市からは、中学校の部で、松戸市から出場した専修大学松戸中学校合唱部花、同校合唱部雪、同校星、松戸市立常盤平中学校輝、松戸市立六実中学校合唱部2年生、松戸市立第一中学校合唱部の6校が金賞を受賞しました。
おめでとうございます。

翌15日(日)はジュニアの部に3団体、高校の部に39団体、おかあさんの部が3団体、一般の部が16団体61団体が参加。
こちらもハイレベルな熱唱が続きました。

高校の部では、松戸市立松戸高校合唱部男声が多田武彦「雨」と「八木節」のパフォーマンスも加わって会場を沸かせ金賞を受賞しました。

また、専大松戸高校合唱部は、ピアノに加えアコースティックギターとヴァイオリンが登場、一般の部の混声ではピアノ+チェロとパーカッション、女声合唱でハープ伴奏という楽器類が初登場。

アンコンでは初めてでしたが、新しい合唱団が出場したり、新しい演奏形態がでてきたりと・・これが新しいトレンドになるのか、ますます面白くなりそうなアンコンでした。

ステマネだったので、ステージ袖で、出演者のこわばった表情や高揚した気持ちに目の前で対話しましたが、皆さん、ステージに立つと堂々と歌い遂げる姿勢に心からの拍手を送りました。

こんなすばらしいアンサンブルを楽しませていただいた出演者の皆さん、ありがとうございました。

審査員の方、そしてスタッフの皆さん、超長時間のハードスケジュール、本当にお疲れさまでした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:67/804 《前のページ | 次のページ》
/804