teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ※※※高級腕時計※※※(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:256/804 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ステージを楽しもう!

 投稿者:朝倉  投稿日:2009年 6月 6日(土)09時50分52秒
  通報 編集済
  今、「メリーウイドゥ」の第2幕の冒頭シーン、「ヴィリアの歌」をDVDで観たところです。
多くの皆さんがご覧になった1994年ユニテル・メルビッシュ音楽祭版で、ハンナは美貌のプリマ、エリーザベト・カーレスですが・・。

それにしても昨日(5日)の練習は、よかったですね!
声出しに続いて、フォーレの「Ⅵ-LIVERA ME」のユニゾンを用いて、母音だけで歌唱しながら発声練習の実践確認、パート別の声質、全体のハーモニーを整備する訓練をしました。

この後、7日の千葉県合唱祭で演奏する「ヴィリアの歌」を、ステージシートに従って並んで、最後の練習。
ソプラノの高音、アルトの音程、テノールの声質、バスのリズム・・など、一部、課題だった部分をしっかりと復習し、クリアして行きました。

途中からいいハーモニーが出来上がり、団員全員に自信・満足感が広がって行きました。
もう、合唱祭のステージで、いい音楽が演奏できるという確信を持って帰ることが出来ました。
あとは集中力、そしてステージを楽しんじゃおう!

最後に、今後の練習スケジュールが口頭で説明されました。
この内容は、月曜日に掲示板にアップします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:256/804 《前のページ | 次のページ》
/804