teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ※※※高級腕時計※※※(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:253/804 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

千葉県合唱祭で練習の成果を証明!

 投稿者:朝倉  投稿日:2009年 6月10日(水)06時15分49秒
  通報 編集済
  「第64回千葉県合唱祭」お疲れさまでした。
出演団員は66人(10人が欠場)でしたが、練習の成果が如何なく発揮されたすばらしい演奏でした。

感想・批評は82件ありましたが、その全てが、発声の確かさ、ハーモニーの美しさ、演奏表現の豊かさ、声やパートのバランスなど演奏内容を高く評価していただきました。
さらに、その殆どがソプラノの高音の美しさを絶賛していることが特筆されます。

歌い出しの女声2部合唱で、客席をしっかり捉え、それに乗っかった男声と相俟って、混声のすばらしさ、多人数の合唱の楽しさを倍増させた、との感想が圧倒的でした。

厳しい、でも意欲を持った練習の結果は、ステージで十分に活かされました。
やれば出来る!なせば成る!
これからの全ての練習の励みになりますね。

他団体の演奏も、2階席でゆっくりと聴くことが出来、いろいろと参考になったことと思います。

全演奏が終了、会場点検など後始末を済ませて、理事の解散は午後7時45分、団員が待つ「打ち上げ会場」に約2時間遅れで合流できました。
宴はほぼ終わり近くでしたが、いいステージの余韻があって、会話も弾み、美酒を堪能しました。

あと6か月、今週からの定演に向けた練習が、ますます楽しくなりそうで、待ち遠しいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:253/804 《前のページ | 次のページ》
/804